時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストレーター末吉陽子さんの個展

今日2回目の更新です。

昨日生まれて初めて、一人で東京まで日帰りで行ってきました。
一人で県外に出たのは初めてでした。

イラストレーター末吉陽子さんの個展を見て新風舎に伺うことになっていましたが 「新風舎」 の方が心配をして、東京駅まで迎えに来てくれて何の心配もありませんでした。
対応が悪いとか言われていますが私は、とってもいい担当の方にあたったようで、すばやい対応ですし、私を心配させたり、不安にさせるようなことはありません。新風舎の批判に、なぜだろうと首をかしげることばかりです。とにかく私は何のトラブルも無く順調です。
本当に助かりました。

2人で末吉さんの個展が開いている、代々木の喫茶店まで行って
原画を見てきましたがとっても感動しました。
「“It ”と呼ばれた子」 の本のカバーのイラストを書いた方で、
その原画を見ましたが本当にすばらしかったです。

その方が私の本のイラストを書いてくれるんだ!と思ったら、
とっても嬉しかったです。
末吉さんはとっても気さくな方で、とても感じのいい方でした。
私の話に涙してくれたり…話しやすい方でついつい時間を忘れて
話し込んでしまいました。とっても楽しかったです。

どんなカバー表紙に出来上がってくるのか…
皆さんも楽しみにしていてください。

もう一つ東京に行った理由は…
3月16日の出版報告のイベントに出席して頂けないか…?
3月に本は出来上がっているのか…?
会場で本の販売は可能なのか…?

喜んでお手伝いをさせていただきます。と嬉しい返事でした。
本も3月には間違いなく出来上がっているそうです。
敏行が合格を頂いた 「国際メディカル専門学校・看護科」
先日講演をやらせていただいた 「新潟暁星高校・衛生看護科」
の皆さんが卒業するまでに本の紹介が出来るので本当に良かったです。

イラストレーターの末吉さんも出席していただけるようです。
私の本のカバーイラストの原画と、今回個展で展示した、イラストの原画を数点会場に飾らせていただく方向に話を進めてきました。

皆さんとの出会いを本当に感謝いたします。

「トッシート仲間たち」 トップページ

写真をクリックしてください。
拡大写真が見れます。

末吉陽子さん個展

画像を掲載するにあたり末吉さんの許可を得ています。

スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 東京 一人旅 新風舎 イラスト 個展

<< 祥子・市の後期母親学級に参加してきました。 | ホーム | 久しぶりの再会 >>


コメント

こんばんは☆

そうなんですよ~
順調に校正がすすんでいます。
3月16日(日)に一周忌の時と同じ加茂市産業センター大ホールで
「出版報告会&コンサート」をやります。
後で案内をやりますが、是非来てくださいね
学生はたぶん…無料です。まだ話が煮詰まってなくて…
とっても500円になると思います。
皆さん誘って来てください。
主治医だった石黒先生のミニ講演もあるよ

3月にトッスィーの本が出版されるんですか
楽しみに、待ってぃます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。