時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちに出来ること…

今日二回目の更新です。

先日、お父さんが骨髄バンクへドナー登録へ行ってきました。
ついでに成分献血 (血小板) もしてきたそうです。

私も、今年に入ってすぐにドナー登録に行っていたので、
これで、夫婦そろってドナーになる準備心構えが出来ました。

白血病・血液の病気は血液をたくさん必要とします。
皆さんの善意で生きていくことが出来ます。
皆さんに生かされているのだと思います。

敏行は、数え切れないほどの輸血をしました。
真っ赤な血の赤血球・血を止めるのに必要な血小板。
本当に皆さんの献血がとってもありがたかったです。

ドナー登録も是非、お願いしたいのですが、
まず、生きるための輸血もとっても大切です。
だから、今まで頂いた血液を少しずつでも返したいと思います。
私の血液で誰かが生きることが出来るのなら、
喜んで献血をしたい気持ちです。
機会をを見つけて是非献血に行こうと思います。

ドナーに選ばれることを待ってます。
全然怖くありません。
誰かを助けることが出来るのならとっても嬉しいです。

「トッシート仲間たち」 トップページ

スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 骨髄バンク ドナー登録 輸血

<< 祥子のbaby逆子は… | ホーム | 新風舎よりイラストレーターさんの個展の案内が届きました。 >>


コメント

★качоさんへ★

学校で献血できるのはいいね。
わざわざ出かけていかなくてもいいしね。
冬になると本当に目に見えて献血する人が減るんだって。
やっぱり、寒くて足が遠のくのかな?
近くに献血車が来るといいなと思ってます。

★じゅんくんへ★

じゅんくんドナー登録してたんだ!ビックリ知らなかった~
ドナーになると全身麻酔で骨髄を採取するから、麻酔が怖い!
って言う人がほとんどなんだよね。
でも、バンクのドナーさんは一回も事故はないそうです。
でも、やっぱり不安があるよね。

無菌室にいたとき、記憶障害を起こした敏行に面会に来てくれた友達皆がきっと、敏行の姿は衝撃的だったと思う。
皆涙ぐんでいたのがわかったよ。
あの姿を見たら、きっと助けてあげたい!!って思ったと思う。
きっとバンクから適合の通知が来るとビックリするかも知れないけど、
敏行のあの時の姿を思い出してね。

俺もドナー登録して見て、やっぱり不安はありますでもトッスィーを見てきて、助けてあげたいと言う気持ちでいっぱいですそのためには自分で体調管理をしっかりしなきゃって思います

ァタシの学校も来月献血がァリます献血しょぅと思ってマス

ァタシも病気などと闘ってぃる人達の為に少しでも役に立ちたいですそぅ思うようになったのもトッスィーのお陰だと思いマス

ヒナさんへ

コメントありがとうございました。

登録は、自分が納得してからでも十分だよ。
出来るようになったら登録すればいいよ。

登録よりも体先治さなくっちゃね。

でも…彼心配だね。
しっかり彼の支えになってあげてください。

私も彼が病気になってから献血に行こう!とか
ドナー登録しよう!と思いながらまだ行けてません・・・
何だか自分と彼の事でいっぱいいっぱいで(>_<)
ちょっと落ち着いたら行ってみようかなぁ☆

でも私、境界型糖尿病なので断られちゃうかも知れないです(T_T)
定期検査も最近ちょっと期間が空いちゃってるので糖尿病に移行しちゃってるかも知れないし・・・
近いうちに私も病院に行かなきゃいけないですね(^_^;)

彼も献血してくれた人達のおかげで今生きていられるって考えると、
献血してくれた人達に感謝してもしきれない程です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。