FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新風舎よりイラストレーターさんの個展の案内が届きました。

今日、本のイラストをお願いしている末吉陽子さんの個展の案内が、
新風舎より届きました。

本のカバーのイラストを末吉さんに以来しているんですが、
新風舎から何人かイラストレーターを紹介していただいた中から、
絵の感じがすてきだった末吉陽子さんを選んだんですが、
たまたま敏行の誕生日と一日違いですごく親近感がわいたと言っていただきとっても嬉しかったです。

もうひとつビックリしたのが、『“It”と呼ばれた子』の本のイラストを手がけた方だとわかりビックリしました。

この本は私を含め、娘二人も真剣に読んだ本で、内容は、小さな時から親にひどい虐待を受け、それでも頑張って生き抜いた感動する本で、今でも大切に持っているんですが、そのカバーのデザインをした人が、
私の本のカバーのデザインを手がけてくれるなんて、すごく嬉しくて、
縁を感じました。
お会いしたいと思い東京まで個展を見に行き、末吉さんにお会いして来ようと思います。

とっても楽しみです。

「トッシート仲間たち」 トップページ

写真をクリックしてください。
拡大写真が見られます。


Dreamer+Music YOKO SUEYOSHI

スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 新風舎 イラストレーター 個展

<< 私たちに出来ること… | ホーム | 敏行の形見の携帯が… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


イラストレーターイラストレーターに関するカテゴリ。


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。