FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏行に会いに行ってきました!

昨日、YouTnbe にアップしてから、敏行に会いに行ってきました。

スピリチュアル?ヒーリングを受けてきました。

敏行が亡くなってから、興味を持つようになり、恐山の潮来さんに会いたくて…
そしたら、思いがけずヒーリングを受けられる事になり、恐山は次回に…
ってことで、行ってきましたよ~

もう、感動して、言葉がありませんでした。
私が何も言わなくてもズバズバ言い当てて、鳥肌が立ちました。

まず、部屋に入って、私の名前を書いて、敏行の名前を書いて、

★「敏行さん、病死ですね?」
☆「はい、そうです。3年前に白血病で亡くなりました。」

★「最近新しい出会いが多いですね。一番新しい出会いだと思うのですけど、音楽…歌を歌っている人との出会いがありましたか?」
☆「はい…」
★「その方が何をしたのかはわかりませんが、敏行君とっても喜んでいますよ」

☆「何か聞きたいことはありますか?」
★「私が今していることは、敏行はどう思っていますか?」
☆「敏行君が亡くなってから、今日までの事はすべて敏行君のシナリオ通りです。敏行君はお母さんが決めたことを全面的にバックアップしています。敏行君が、やりたいと思っていても、お母さんがやると決めなければ助ける事ができません。お母さんが決めたことに力を貸しているんです。でも、敏行君のシナリオ通りに進んでいるようですね」

私は、本を書いたことも、一周忌の追悼コンサートのイベントをやったことも、講演をしていることも全く話していないんですよ!

もちろん小泉真也さん・ドブロクとの出会いも話していません。
本当にビックリです!

★「お父さんが最期の時に合わなかった事を3年たった今も悔やんでるんですが…」
☆「敏行君は全然悔やんでません。その前にお父さんとコンタクトを取っていたらしいですよ。それで満足だった様です。」

なくなるちょっと前にお父さんと電話で話をしたんですよ!
「敏行頑張れ!お父さん今すぐ行くから頑張れ!」って。

★「敏行が、お父さんの遺志をついで、バンドを組んで頑張っている」って話したら、
☆「敏行君、お父さんカッコいい!やるじゃん!って言ってますとっても喜んでいます。お父さんが呼べばいつでもそばに来るから…」って言ってますよ。

この言葉を聞いて安心して泣いてしまい2人して泣いてました。

今まで出会った人は偶然ではなく、必然で会うべきして会った人だそうです。

☆「敏行君母のぬくもりを感じながら何の不安も無く旅立てたそうです。講演の事も今始まったばかりでこれからも続くそうです。」

これには参ってしまいましたが…

でも、私を知る人は講演会をやるって話したら 「エ~だいじょうぶ~」 って心配されます。本当に私が人前で話なんてできる人じゃないって知ってるんですよ~今まで人前に出る事は本当に避け続けてきました。そんな私がやってのけたんだから、自分でもビックリです。
敏行が力を貸してくれていたんですね~

そして、敏行は自分で死を決めたそうです。
誰のせいでもなく、自分で決めたんです。
無くなる時走馬灯のように頭を駆け巡るっていいますけど、生き延びた先も見通したそうです。そしたら自分が抱えた後遺症で、親が苦しんでいる姿が見えたそうです。それでもうここで切るって、自分で決めたそうです。

後遺症…記憶障害のことなのか?
GVHDで苦しんでいるのか…?

そのことを聞いて、敏行が自分の人生を決めたんならって、敏行のすべてを引き継いで、敏行ができなかったことを頑張ってやろうと思いました。



私が母になる事を敏行に選ばれたんだと思っています。敏行にホント感謝です。

敏行はしっかり死を受け止めて、みんなのサポートをして見守ってくれてるそうです。

敏行は凝縮された幸せな人生だったって、確信がもてたから、私も自分を信じて敏行のために頑張ります。私は敏行に生かされているって凄く感じました。

この話の受け取り方は人それぞれですが、私はヒーリングを受けてよかったと思っています。気持ち的に楽になりました。

長々と読んでくださった方ありがとうございました。



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

小泉真也さんのブログ  皆さん応援よろしくお願いします。

「カミカミ王子」 のDVDを作っているカミカミ王子さんのブログです。
敏行&我が家の紹介をしています。

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真をアップしました。「トッシーと仲間たち」

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : スピリチュアル ヒーリング 恐山 潮来さん 急性リンパ性白血病 出会い シナリオ バックアップ 小泉真也 ドブロク

<< 小泉真也さんの歌がラジオで流れます。 | ホーム | You Tube にアップしました。(追加しました) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。