時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You Tube にアップしました。(追加しました)

遅くなりましたが、やっと You Tube にアップすることができました。

小泉真也さんが、亡くなった息子・敏行のためだけに、
思いを込めて、「ありがとう」 を歌ってくださいました。

敏行の画像・動画のDVDを忙しい中作ってくださり、
真也さんのバックで流しながら、敏行に向けて歌ってくださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あの…

バックで流れている画像は、元気だった頃の子供の頃からの画像と、
入院して、闘病中の画像・動画です。

心してみていただきたいのが、2008年6月23日と左画面下にありますが、
28日に亡くなる5日前の映像です。

こんなに元気だったんです。
誰もが、ましてや本人も5日後に死が訪れることなんて考えもしていません。治ると信じて疑わずにいました。

病室での主治医・看護師さん・私の笑顔が素敵でしょう!
こんなに笑顔で毎日過ごしていたんです。治ると信じていたから…


病室でキーボードを弾いていたのは、薬の影響で記憶障害をお越し、
手を動かすと脳にも刺激があっていいかな。って思って
リハビリのため弾いていました。楽譜はちゃんと読めたんですよ。
主治医の毎日聴きに来るよ!って言う言葉を励みに、
先生に聞かせるために頑張って弾いていました。

そんなことを思いながら見てください。

映像を流すため、会場を暗くしていて、真也さんの顔が、
良く見えません。ごめんなさい。
それぞれの画面をダブルクリックするともう少し
大きな画面で見ることができます。



小泉真也 「ありがとう」


ドブロクのライブでの模様を一曲入れました。
ごめんなさい!さいご切れてしまいました。
「針と糸」 って言う曲で、出版した敏行の本からドブロクに縫い合わさりました。
とっても力強い歌声を聴いてみてください。


ドブロク 「針と糸」



お父さんたちのバンドOGBが、
私の思いがたくさん詰まった詩を演奏しました。


OGB 「A song for Toshi」



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

小泉真也さんのブログ  皆さん応援よろしくお願いします。

「カミカミ王子」 のDVDを作っているカミカミ王子さんのブログです。
敏行&我が家の紹介をしています。

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真をアップしました。「トッシーと仲間たち」

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : YouTube 小泉真也 闘病 入院 記憶障害 リハビリ ドブロク

<< 敏行に会いに行ってきました! | ホーム | 小泉真也さんが駆けつけて来てくれました! >>


コメント

なみさん

コメントありがとうございます。

本当に小泉真也さん、素敵な方です。
こんな出逢いを結んでくれた敏行に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当の意味で「ありがとう」と真也さんに言いたいです。

号泣しました・・

メジャーシンガーさんがここまでやる、ってほんとの真の心がなければできないことだと思います。敏行くん、中学生の皆さんにも心に響いたことでしょうね 色々な意味で大きなものを残してくれた敏行くんや真也さんを尊敬します。

日向ひなた さん

コメントありがとうございます。
遠慮なさらずにコメントください。
楽しみに待っています。

正解です!
右側でギター弾いているのがお父さん。

小泉さんが作ってきてくれたDVDなんですが、本当にすばらしいサプライズで、リハーサルから泣いてました。

本当に真也さんの歌声すばらしいです。
さすがプロで、いい加減なことはしませんよね。

で、
私の講演なんですが、お父さんがしっかりビデオを撮っていたんですが、音声が聞き取れないんですよ~マイクが悪いのか、体育館だったのが悪いのか…
45分の講演はアップするのにはちょっと無理なような…

私はよかったんですがi-278
ってことでごめんなさい!
今度是非機会があったら聞いてください。

コメントとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ありがとう

1人1人にコメントをくださる多忙と察するトシママには頭の下がる思いでなかなかコメントできないのが本音ですが、敏行君の命の輪が広がっていることの証明です!!
この小泉さんと敏行君の共演の映像は素晴らしすぎます。ユーチューブでランクインしてますね
OGBさんは一番右がお父さんでしょうか?ステキです。



で、


主役トシママさんの講演も拝見したいと言うのが話の流れでして。。。(無理なら結構ですが(^^;)

いつもお疲れ様です。
これからも力強い母親でいてください!

masako-beam さん

ありがとう。
真也さんの歌声がすばらしいんです!
本当に感謝してます。

やばい・・・
涙でキーボードが漏電しました・・・
冗談じゃなく、ほんとに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。