時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉真也さんに同行♪&飲み会

昨日、小泉真也さんがFMにいつに飛び入りで生出演するということで、同行させていただきました。

以前、出版した本の紹介で私も出させていただいたんですが、生放送はガラス張りで、オープンになっていました。私は、椅子に座って放送に聞きほれていました

真也さんの 「なじらね~」 の新潟の方言 (調子はどうですか?) から始まり、どこでそんな方言を覚えたのか、笑っちゃいました。

どうして新潟へ来たのかって言う質問に、縁があって敏行の本を読み私と知り合えたことで…と言って頂きとっても嬉しかったです。

10分くらいだったと思いますが、とっても楽しいトークでさすが、ラジオ慣れしていて、短い時間でも言いたいことが簡潔にまとめられ、ジョークもありとっても楽しかったです。

真也さんとは初めてお会いした感じがなく、以前からの知り合いのような感じでとっても楽しくお話をさせていただき、本当にこうして新しい出会いをさせてくれている敏行に感謝です。


ラジオ局の方、主人のバンド仲間、真也さんたちと一緒に飲んだんですが、皆さん真也さんを応援すると力強いことを言っていただき、もちろん私も陰ながら応援しますが、新潟でもたくさんの真也さんファンが出来ることを祈っています。

真也さんのこれからの活動がとっても楽しみです。

少しでも今後の活動のお手伝いできればいいなぁって思ってます。

昨日は、本当に楽しかった~~~

新潟に着いた日に、真也さんが我が家に来てくれて敏行にお線香をあげてくれ、「千の風になって」 を敏行に届くように歌ってくれたんですが、私も、祥子も、生で真也さんの歌声が聴け、本当に感動しました。真也さんやっぱりすごいよ~あんな小柄な身体でどこから声を出しているんだろう。本当にすばらしい歌声です。本当に感謝感謝です。真也さんありがとう!



小泉真也IN FMにいつ
小泉真也INFMにいつ

小泉真也INFMにいつ

小泉真也INFMにいつ

小泉真也INFMにいつ

小泉真也さんとお食事会
小泉真也さんとお食事会

小泉真也さんとお食事会



「カミカミ王子」 のDVDを作っているカミカミ王子さんのブログです。
敏行&我が家の紹介をしています。


「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面
【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】


CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 小泉真也 FMにいつ 千の風

<< 小泉真也さんに同行♪第二段 | ホーム | 小泉真也さん新潟のラジオ局に出ます。 >>


コメント

★札幌の母親さん

本当に最高の一日でした。
小泉真也さんに感謝感謝です。


★雪国

ありがとうございます。
自分を飾らないで、ありのままの素顔の真也さんと接する事ができて、良かったです。
優しさにあふれた方です。
本当にパワーを与えてもらえますね。


★ゆーさん

はじめまして!
真也さん長岡から始まって、今日のFM上越まで生歌を披露したそうですよ。本当にすばらしい歌声ですよね。聞き惚れてしまいます。
本を読んでくださるそうでとっても嬉しいです。
ありがとうございます。


★ にゃんころもち さん

ありがとうございます。
本当に、優しく自分を飾らず、ありのままでとっても親しみやすい方です。千の風本当にすばらしい歌声ですよね。心にしみます。


★ nicol さん

コメントありがとうございます。
本を読んでくださり本当に嬉しいです。こうして少しずつ敏行の命の輪が広がって行くことがとっても嬉しいです。敏行は照れているかも知れませんが…
真也さんは本当にきれい事を言ったり、自分を飾ったりしません。だから素敵なんですよね。是非ラジオ聴けるといいですね。


★ うみんちゅあまさん

コメントありがとうございました。
こっちがビックリして感動してしまいました!
遥かかなた飛行機と船に乗って行ったんですね!
実は、敏行が就学旅行で沖縄に行き、とっても感動して、もう一度絶対行きたい!って行っていたから必ず連れて行ってあげよう!って思っていました。

敏行私達が連れて行くの、待っていられなかったんですね~ 一足先に一人で沖縄行ってしまいましたi-179
本に描いてある絵、沖縄の思い出でハイビスカスが描いてあります。カラーじゃないのが残念なんですが、真っ赤なハイビスカスです。Hh ttp://www.hpmix.com/home/0717forever/index.htmP を見ていただけるとハイビスカスの絵があります。雲がシーサーなんですよ!

敏行らしいなって思いました。

本読んでみてください。
本当にありがとうございました。


人生初の通販

今朝5時。


仕事に出発する前…


なんと郵便受けに不在票が。



失礼ながら小泉真也さんのブログでこの本を知り、近所の小さな本屋には無く、人生初の通販で注文していた敏行君の本が我が家に届きました。



と言っても不在票なので受け取りは夕方になりますが…



なぜここまで感激かと言うと、理由は1つ。あたしの家、日本の最西端の西表島です。



飛行機と船に乗って、はるばる来てくれた本。



大切に、大切に、読ませて戴きます。



乱文ごめんなさい。

先週に続き2回目の投稿です。

私はラジオが聴けない場所からですが、真也さんが敏行君のご家族にもお会いし、ラジオ出演し、、、、、聴けなくて非常に残念でしたが『俺、マジダメかもしれない』を拝読させてもらい、さぞ素敵なラジオになったことだろうと察します。本当に敏行君が真也さんとご家族を出会わせてくれたのでしょうね。

ラジオ聴きました!

ラジオ聴いて小泉さんのことを知りブログをみたら高野さんのことも書かてれいて、とても温かいお人柄で感動いたしました。ラジオの千の風とても心に染みました・・

小泉さんの人柄

はじめまして。長岡でラジオ聞き、ブログからたどり着きました。
アカペラで唄を歌ったり、会話もユニークで面白かったですが小泉さんの人柄が一番とても伝わりました。トッシー君の本読ませてもらいまーす。また来ます

素晴らしいですね!

私も、ラジオを聴かせていただきました。小泉さんの気さくで、どんな目線でも気持ちをわかってくださる暖かみが、歌声と共に人を引き付ける魅力だと思いました。 敏行くんの輪とともに小泉さんの歌声がたくさんの方々にパワーを与えてくださいますように!

スペシャルデー

特別な1日になりましたね!
皆さん笑顔だし、これからも頑張ってネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。