FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナゲット♪

今朝、仕事に行く時にお店の店頭に山のように並んでいたバナナ。

これだけあればお昼に戻った時にはまだあるな。その時に買おっと

いざお昼に戻った時には残り後わずか…うそ!お一人様一房限り。
と紙に書いてありました。

なんで~あんなに山になっていたのに…さすがテレビの影響はすごいな!

明日の朝また入るそうなので、今度は朝、買うことにしよう。


そうなんですよ~半信半疑なんですが、バナナダイエットというものを娘二人と始めました。

朝バナナを食べるだけで本当に痩せるんでしょうか?
誰か成功した人いないかな~


言い訳なんですが…

学生の時バレーボールをやっていたこともあって、まだ小さかった子供を連れてママさんバレーを何年もやっていて、お父さんにもスポーツをさせなきゃ!ってバレーに誘ったんですが、

「あんな危険なスポーツやらなくてもいい」 って言われ、「じゃあ、4人制のソフトバレーやろう!」って強引にお父さんも引っ張りだし、何年も同じチームで夫婦でやっていたんだけど4年前、敏行が入院するまで色んな大会にも出て頑張ってました。

お父さんはずっとバスケをやっていてメガネをかけているからバレーほど危険なスポーツはない!と勝手に決め込んでいたんですよ~バレーをやるようになってから、なんと、バレーをするほんの数時間だけ使い捨てのコンタクトに変えてバレーに燃えてました!私よりも一生懸命楽しんでやってました。


敏行が入院して、バレーどころではなくなり、毎日病院通い。闘病後半は敏行に付きっ切りで同じ病室で寝泊りしてました。その頃から、病室からあまり出なくなり、動かないからあまりお腹が空かない。でも、敏行のために私が倒れたら大変と、一生懸命食べて、おまけにやっぱりお決まりのストレスが重なりドンドン太ってしまった。

子供が心配で心配で、何も食べれなくなりドンドンやせていく。

っていうイメージらしいですが、私は逆でした。今思えば痩せなくて良かった。

敏行にそんな母親の姿を見せなくて良かった。
いつも元気なお母さんの姿で良かった。って思っています。
自分のためにお母さんを痩せさせた…って思ったら敏行が可愛そうだもん。

ってやっぱり言い訳ですかね~

痩せて、きれいになったお母さんの姿を見せなくっちゃ!

ダイエット…ガンバロウ



よしりんさんのブログです。敏行&我が家の紹介をしています。

New 「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : バナナダイエット 半信半疑 痩せる バレーボール 危険なスポーツ ソフトバレー 病院通い

<< 講演会の依頼 | ホーム | 俺、マジダメかもしれない…を読んでいただいたメッセージ >>


コメント

MARIさん

キャァ~~
怖い事言わないでくださいi-240

そこが問題なんですよ~

ダイエット日記でも公開しようか…ウソウソi-278

楽してなんとか

楽して痩せたらリバウンドが待っているのでゎ…

初めてツッコミ入れてみました

大さん

本読んでくださってありがとうございます。

バナナを食べ初めて何日もたっていないんですが、便秘が解消しましたi-234

バナナってバカにしたもんじゃないですね。



小泉真也さん

そうですよね!やる気ですよね!
24㎏ですか!? 今から想像できませんi-183

ちょっと前に夜2時間番組で、どのダイエットが一番やせるか?って著名人たちが、自転車・コアリズム(ビリーの女性版)・バナナ…たくさんの種類でチャレンジしていたんですよ!

いろいろそれなりに成果がでていたようですが、バナナは食べるものを我慢しなくてもいい、運動もしなくてもいいし、お手軽に挑戦できて、おまけにきれいに痩せられる。ってことで皆さんが飛びついたようです。

今、出荷が間に合わなくて、ものすごく青いバナナが店頭においてありますよ。

お店に注文しかないですねi-278



くろべぇさん

本、読んでくれてありがとうございます。
素人が書いたものだから専門用語もなるべくわかりやすいようにと、書いたんですが、わかりにくくなかったですか。

時間も忘れて読んでくれて本当にうれしいです。ありがとうございました。
読んでくださった人たちの、心の中に生き続けることができる。私の一番の願いです。

邪魔だなんてとんでもないです!
いつでもいらしてください。

私のほうこそ、宜しくお願いします。

MARIさん

そうなんですか~i-282

バナナって消化が良くて、すぐにエネルギーに変わるから娘のバレーの大会に、連続して試合が続く時食べさせてました。

結構カロリーもあるんですよね。
でも、水を飲むのがなぜかわからない…

先日コメントした くろべぇです

明日は休み&日頃本は読まないこともあり、こんな時間までずっと敏行君の本を読んでいました。

感極まる部分は何回も読み返しました。涙が止まらなかった。

自慢にもなりませんけど、こうやって一冊の本を読んだのは数年ぶりなんですよ。秦野ご隠居様のご縁で本が出版できて良かったですね。そして、本という形に残る以外にも、僕の頭の中にもずっと残ると思います。


泣いたら疲れました。


バナナ食べて元気に一眠りして今日1日を過ごします(*^o^)/

僕んちの最後のバナナだ…


これからもコメント来ますが邪魔じゃなければ今後ともよろしくお願いします。

バナナ・・新潟もないんですかぁ?!
東京でいつもこんな時間にスーパーに行くんですけど
売り切れ・・・
朝は入荷してるみたいなんですけど森久美子ちゃんも
バナナダイエットしてるって言ってましたが
いったい何の番組で流行ったんでしょう・・
もんたさん?・・
バナナがつくものが全くなくてもともとバナナで
朝乗り切っていたのにガビーンv-12ですよ・・

ちなみに僕は元24Kgのダイエッターですが、
脳トレとやる気があれば絶対痩せます!!

バナナの行方

本、読みました。
野暮ったい感想は敏行君も望んでないと思うので敢えて書きませんが…話題を変えて…



じゃあ、お父さんに今の食生活+バナナをいっぱい食べてもらって今の家族がさらに円満になりますように^^

バナナはカロリーがあって朝から食べると朝から頭がフル回転です!!


ダイエットも大切ですけど皆様のご健康が何より!

…と思う 大 でした♪

バナナダイエット

バナナダイエットは朝から晩御飯までバナナと水『しか』食べたら駄目なんですよ~(^_^;)

お互い頑張りましょう!笑 でも私はまだバナナが入手不可能…

だったら水しか飲むなって? オカラでガマンします、はい。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。