fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2023/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

たとえ意識がなくても…

今日、テレビを見ていたら延命治療の話をしていて、祥子が

「お兄ちゃんて延命治療したの?」
「していないよ。そんな余裕なかったし…突然全ての臓器が機能しなくなったんだから延命治療もきっと無理だったよ」って話をしていました。


以前、知り合いの人から、

「敏君のこと大変だったね…」っていわれて、

「心配かけて…ありがとね。あまりにも急だったから…たとえ意識がなくても、植物状態になったとしても生きていて欲しかった。触って温もりを感じていたかった。奇跡が起きたかも知れないし…姿があるのとないのとでは全然違うよ。」っていったら、こう言われました。

「本当にそう思う?家族も大変だし、お金もかかるし、本当にそう思うの?そうなんだ。そんな風に考えるんだ。」って言われたことに本当にビックリした。

きっと人はそんな風に感じているんだな~って思ったら大切なわが子を亡くした気持ちって人には絶対にわかってもらえない。と確信しました。同じ思いをした人じゃないと絶対にわからないことなんだな。って思っちゃいました。

言われたことに本当にショックでした。
言葉を失いました。
いたたまれなくて友達に話したことも何度かあったんだけど、ことあるごとにこの言われた言葉を思い出してしまいます。

その人も悪気があって言っているわけじゃないってわかるんですが…
仕方がないことなんですよね。

だから、言わなくてもわかってもらえる遺族会が私のとって居心地がいいのかも知れないな。



話し変わって、
やっとなが~いなが~い夏休みが終わって明日から学校です。あ~お弁当作りも始まる。。。



よしりんさんのブログです。敏行&我が家の紹介をしています。

「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面
【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】


CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 延命治療余裕臓器意識植物状態生きる温もり奇跡夏休み

<< 残念なお知らせ | ホーム | 俺、マジダメかもしれない…を読んでいただいたメッセージ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP