FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスの仕業?

先日の朝、敏行のお墓にスポーツドリンクとパックの野菜ジュースが2個お供えされていて、仕事に行くときに寄ったので、帰りにもって帰ろうと思いそのまま置いておいて、仕事帰りに寄ったら…

すごいことになっていました。

ペットボトルのスポーツドリンクは無事だったんだけど、紙パックの野菜ジュースが飛び散ってた!

「え~誰がやったん。」って思って良く見たら、紙パックの側面が大きな穴が開いていて、人間だったら付いているストローで飲むか、飲み口を切って飲みそうだけど…

側面のど真ん中に大きな穴が開いているって…

きっとカラスが突っついて口ばしで穴を開けたんだろうって。

もしそうならカラスってすごい口ばし!

でも、まーるく切り取ったように開いているんだけど切り取ったものどうしたんだろう?その辺には落ちてなかったし…

中はすっかり空っぽになってた。

もう一つのパックは行方不明。くわえて持ってったんでしょうか。

カラスは犬並みの知能があるそうです。

賢いそうです。


そうそう、ちょっと雑学。
昔、昔、鳥たちが自分の身体の色を決めるのに、皆すぐに決めたのに、カラスだけはあの色この色って迷って迷って…色んな色が混ざってとうとう真っ黒になったそうです。
一番のおしゃれさんはカラスだそうです。

ってことで



よしりんさんのブログです。敏行&我が家の紹介をしています。

「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面
【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】


CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : スポーツドリンク ペットボトル 紙パック 野菜ジュース カラス おしゃれ

<< 小さなこだわり | ホーム | ジェネリック医薬品って… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。