FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストレーター末吉陽子さんが…

新潟県立がんセンターに来ます!


今日、敏行の主治医だった石黒先生からいただいたメールにとっても嬉しいことが書いてありました。

石黒先生が、以前末吉陽子さんのイベント会場でお会いした時に、「がんセンターで闘病をしている子供たちのために何かボランティアをしたい」 という暖かいお言葉を頂いたそうです。

それが実現できるそうです。

院内にある 「ひまわり学級」 に来て頂いて、子供たちと絵を描きながら触れ合って頂く予定だそうです。子供たちは相当楽しみにしている様です。

私もすごく嬉しいです。
本に書いてある、敏行が闘病生活を過ごした病棟、病室など見ていただけると思うと本当に嬉しいです。

本で読むよりも今、現在闘病中の子供たちと触れ合えることで、末吉さんも闘病ということを直視することができ、深い意味で理解し、励ますことができると思います。

石黒先生から、敏行が結んでくれた縁だと思って感謝していると言っていただきました。私もこうして少しずつ敏行がつないでいってくれるんだなと思うと本当に嬉しいです。


小さな身体で精一杯がんと闘っている子供たちのためにも、今後もこういったことを続けていってもらえたら、頑張っている子供たちに励みになるし力にもなると思います。

末吉さんのお人柄で、先生も動かされ実現できたのだと思います。

子供たちが末吉さんと楽しそうに絵を描いている姿が想像できます。温かい雰囲気が目に浮かびます。

子供たちのために本当に良かったと思います。


そして…敏行にも…ありがとね。



<注意!>
もし、病院に末吉さんを見に行こうと思っている方がいらしたら、「ひまわり学級」は血液病棟ですので、感染防止のため、一般の方(見舞い客も)進入禁止になっています。あえて、日時を記載しませんでした。ご遠慮いただきますようよろしくお願いします。
末吉さんにお会いしたいと思っている方は、9月7日(日)のせーばなるに来られるので、こちらにいらして下さい。よろしくお願いします。



よしりんさんのブログです。敏行&我が家の紹介をしています。

「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面
【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】


CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 末吉陽子 イラストレーター 新潟県立がんセンターにいがた病院 主治医 闘病 ボランティア 励み

<< 孫のこうちゃん9ヶ月です | ホーム | ♪せーばなる♪ チケット完成 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。