時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドブロク&松崎ナオ&末吉陽子出場決定!!

「せーばなる」 公式HPにもアップされたので、私も皆さんにお知らせします。

9月7日(日)に、“せーばなる2008” が開催されます。
場所は新潟県田上町 (たがみまち)  「YOU 遊 ランド」 芝生の広場です。

20年を越す、歴史を持ったコンサートです。
過去にプロの方を呼んだことが無く、今年初めてプロの参加です。

それも2組も!

其の一 ドブロク

其の二 松崎ナオ   

どちらも私の本 「俺、マジダメかも知れない…」 の出版報告会に来ていただきました。そんな縁から 「せーばなる」 実行委員会に話をさせていただき、実現したものです。

ドブロクは全国各地をライブに走りまわっています。CDも好評発売中です。本当に心にジンジンと伝わってきます。ベースの原田さんがすごい演奏をしてくれます。ボーカルの田中さんも胸に響く歌い方をします。聞きほれてしまいます。本当に熱い二人です。今回ドラムのスガノ綱義さんが入り、3人での参加だそうです。聞かせてくれますよ~~

松崎ナオさんは本当にすごい人です。誰もが知っているある人気ドラマの最終話にも出演されたことがあり、歌も流れました。何のドラマ?必ず皆さん知っています。PCやYou Tubeで松崎ナオと検索してみてください。たくさんの情報がわかると思います。

そうそう!椎名林檎と松崎ナオで、大田裕美の 「木綿のハンカチーフ」 をカバーしています。
とにかく歌が上手いです。歌詞もとっても素敵です。
是非、聴きに来てください!


後、まだ発表が無いのですが…

発表しちゃいます!
「俺、マジダメかも知れない…」 のカバーイラストを描いていただいた、イラストレーターの末吉陽子さんもライブペイントで参加してくれるそうです。

描いた絵をチャリティー販売をします。
ライブペイントなのですぐそばで、絵の完成を見届けることが出来ます。
普段、絵を描いている工程なんてめったに見られないので、貴重な体験が出来ます。

原画のコピー (ポストカードなど) は、おうとつがわからず平面なのですが、実際はおうとつのある絵があります。どんな絵を描いてくださるのか私も知らないのですが、どんな風にしておうとつを付けるのか…目が離せないかも知れません。感動すると思います。

先日末吉さんの個展におじゃました時に、ライブレインとの真っ最中でした。絵を描いている姿に見とれてしばし絵を描く末吉さんを見ていたのですが、絵にこんなことするの~?とすごい感動でした。

是非、皆さんに見てもらいたいです。

ドブロク・松崎ナオさんは参加バンドの方たちより少し長めに持ち時間があるようで、じっくり歌を聴くことが出来そうです。わざわざ東京から来ていただくのに、観客が少ないと申し訳ないので、是非是非皆さんいらしてください。確か参加費が1,000円?だったと思います。

たくさんの屋台が出て、おいしいお酒を飲みながら、おいしい物を食べながら、音楽を聴く、本当に最高ですよ!ちょっとした年に1回の音楽のお祭りです。心のこもった演奏が出来るなら上手い下手は関係ありません。

うちのお父さんのバンド 「OGB」 もへタッピーです。
でも、皆さんギター教室に通って、ボーカルのことみちゃんもボイストレーニングに通って、ヘッタピーながら毎日ビンビン練習しています。是非、応援にいらっしゃいませんか。

興味を持った方、私でもいいですし、「せーばなる」 実行委員会まで連絡をください。

今年は一段と楽しめそうです。



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : せーばなる YOU遊ランド ドブロク 松崎ナオ 出版報告会 末吉陽子 木綿のハンカチーフ 俺、マジダメかもしれない… ライブペイント コンサート

<< ドラマを見て… | ホーム | 可愛いリボンの缶ビール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。