fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

親の楽しみが…

とうとう律子が部活 (バレーボール) をやめてしまいました。
どんな説得にも応じなくてダメでした…

「楽しくない」

「やめて、律子には何が残るの?9年間やってきたバレーしかないんじゃないの?やめて何するの?」

「バイトする」

「後悔しないの?続けているとテストも有利だし、進学も、就職も有利だよ」

「わかってる!でもやりたくないのはやりたくない!」


こうなるともう仕方ないのかな。
部活で買わせられたおそろいの練習着やらハーフパンツやら、ソックスすべて揃えて4万円以上!無駄になってしまいました。バイトしてお金返すといっているけど…

意思も強いようだし…仕方ないのかな?

先日高校へ個別懇談に行った時、担任の先生が部活の顧問だから、何とか思いとどまるように説得して欲しいとお願いしたんだけど、ダメだったようです。そして先生に言われました。

「高校で部活をやろうという意識が低すぎる。中学はウォーミングアップで高校の部活が本番!」 だと言われました。全くその通りだと思います。中学では試合のたびに結果を出してきたから、本当に楽しくて仕方が無かったと思うけど、高校の部活はそうは行かなかったのかなぁ?高校生活を楽しんでもらうにはイヤイヤやっても楽しくないし、かと言って遊び呆けていてもダメだし…親としては複雑な心境です。

バイトもテストの結果待ちでOKは出していません。
高校生=バイトは違うような気がするけど…私が古い考えなのかもしれないけど…


その点、敏行は高校生3年の引退するまでずっと頑張ってきたから、半端な気持ちじゃ出来なかったんだなって律子のことで改めてわかりました。バスケが好きだったのもあるのかも知れないけど、立派にやり遂げたなと思います。部活の仲間も今も大切な仲間になっています。

闘病中も本当に励ましてもらいました。高校生でしか出来ない経験をしっかりしてんだなと思います。

バイトも部活を引退して、入院するまでのほんの1ヶ月くらい、ファミリーレストランの 「ガスト」 で経験出来たし良かったかな。

律子は、仕方ないからあきらめます。
勉強頑張ってもらわないと!!



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 部活バレーボール進学就職個別懇談ウォーミングアップバイトバスケットボール高校生引退

<< 俺、マジダメかもしれない…を読んでいただいたメッセージ | ホーム | プチ有名人と2ショット! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP