fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

花の命は短し…

先日、お父さんがハイビスカスを買ってきました。
なぜか?は 6月23日 「ハイビスカス?&携帯水没?」 の日記を見てください。

きれいな花が咲いたので、しばらくは楽しませてもらえるって思っていたら次の日の朝、枯れたんじゃなくてしぼんだまま花が落ちていました

前の日の夜…

見事に咲いていた花が閉じたので、「きっと夜は閉じて朝またきれいに開くんだ!」 と勝手に思い込んでいました。で、朝起きたら閉じたままきれいに落ちていたので、(誰か触って花落としたな~) っと思っていたんですが、二日同じことが続き友達に聞いたところ、ハイビスカスは、枯れていないのに、一日で花が落ちるのだそうです。

写真のようにきれいに咲いたと思ったら夜はしぼんできれいに閉じたまま花が落ちるんですよ…
まだまだ、このままきれいな姿を楽しませてもらえるのかと思ったら、一日でしぼんだまま落ちてしまうなんて…寂しいですね

花の世界もきっと何かあるんですよね~

でも、ちょっと悲しかったな…


やっと咲いて一日で花が落ちてしまうハイビスカス
ハイビスカス

「ひとりごと」 更新しました。

「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : ハイビスカス花の世界

<< 俺、マジダメかもしれない…を読んでいただいたメッセージ | ホーム | 今日は敏行の三回目の命日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP