fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2023/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

マンゴー = 敏行

なぜか、この時期、
マンゴーが出始めるこの時期になると、
マンゴーのジュースをおいしそうに飲んでいる
敏行の姿が鮮明に思い出されます。


移植を終え、セミクリーン(準無菌室)に移動になり、
少しずつでも物が食べられる様になっているはずなのに…
敏行の身体はあまり食べ物を受け付けませんでした。
亡くなったのが 3年前の H17年6月28日 だったから、ちょうど今月。

今日が亡くなる、17日前になります。
一つの命が無くなろうとしている、17日前です。

全くその時は命が無くなるなんて思いもしていませんでした。
必ず、お盆には連れて帰る!って信じて疑いませんでした。

食べ物を受け付けないから、飲み物なら飲めるだろうと、
「何のジュースがいい?」 って聞いたら
「なんでもいい」
お父さんもいることだし、2種類のジュースを買ってきたら、
敏行はマンゴーのジュースを選んで飲みました。

紙コップに、氷とジュースが入っている自販機のジュースです。

「うまい!このジュースうまいよ」
「今の時期のマンゴージュースだって。」
「ふ~ん。マジうまい!」

敏行は、大満足でおいしそうに飲んでいました。
マンゴージュースを亡くなる数日前くらいまで毎日飲んでいました。

ある日、病室に来た看護師さんに

「この紙コップのジュースって敏行飲んでも大丈夫ですか?氷も入っているけど、菌は大丈夫ですか?」
「あっ!それはやめたほうがいいな。缶と違うから衛生的ではないし、氷は特にだめだな。」って。

さんざん飲んだ後に言われるなんて…敏行大丈夫かな?
ってすごく心配しました。
それから、密閉されていてストローをさして飲む、紙パックのマンゴージューにしました。

今でもベッドの上で、敏行がおいしそうにマンゴージュースを飲んでいる姿が忘れられません。

なぜか必ずこの時期に思い出してしまいます。

敏行の変わりに私がマンゴージュースを飲んでいます



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が毎日更新されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : マンゴージュース骨髄移植セミクリーン(準無菌室)大満足

<< 俺、マジダメかもしれない…を読んでいただいたメッセージ | ホーム | そんなもの…? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP