fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

そんなもの…?

昨日(日付が変わっておととい)、祥子と小・中学校と同級生だった、

せいちゃんが亡くなったと連絡が来て、

祥子は、ビックリして、動揺していました。


みんなに連絡を取って今日、(昨日)のお通夜に出かけて行きました。

そのお通夜に 「親が行かなくてもいい。って言ったから行かない」って言ってこない方がいました。

私が祥子の同級生だった親に話したら 「エ~知らなかった。卒業してから会ってないし…」 って行かない様な口ぶりでした。

来れなかった子の事を 「親の葬儀なら会社休ませてくれるけど、友達なら休みなんてくれないでしょう」 って言っていたそうです。

仲間の葬儀に、休みをくれないって本当ならショックです。

人の生き死にをそう簡単に考えて欲しくないと思いました。

何があっても真っ先に駆けつけるのが、大切な仲間だと思うのですが、
私の考えが古いのでしょうか?

でも、今年20歳で成人式を迎えて大人の仲間入りだったのに…

若い子の死は、これから楽しいであろう未来を、生きることができなくて本当に残念です。

大体親が私と同じ世代なのに、同級生の葬儀に行かなくてもいいって言ってしまう気持ちが良くわかりません。

もちろん十人十色で、いろんな人の考えがあるし、強制はできませんが…

でもちょっと寂しいよ、なぜか悔しい気持ちになってしまいました。

せいちゃんご冥福をお祈りいたします。



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が毎日更新されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : お通夜生死卒業同級生動揺

<< マンゴー = 敏行 | ホーム | あおぞらの会行ってきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP