FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺、マジダメかもしれない… 日記はこの下にあります。

本・CDの紹介


俺、マジダメかもしれない……
「急性リンパ性白血病」で逝った最愛の息子へ


高野由美子著 

JPS出版局発行・太陽出版発売

四六判並製・本文224ページ/定価1260円(本体1200円+税) 
ISBN978-4-88469-565-1

発行日:3月3日、大手の書店やネット書店にて好評販売中です。


「A song for Toshi」
18歳「急性リンパ性白血病」で逝った最愛の息子へ贈る

母の詩が素敵な曲になりました。

このCDを販売いたしております。 500円(税込) 

CDの収益金全額を 「にいがた・骨髄バンクを育てる会」 に寄付いたします。

CD購入方法を HP 「トッシーの本と CD ができました」 にアップ しました。視聴もできます。そちらをご覧ください。


「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。

俺、マジダメかもしれない…
俺、マジダメかもしれない…
A song for Toshi
A song fo rToshi

スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 俺、マジダメかもしれない… 急性リンパ性白血病 収益金 JPS出版局 太陽出版 母の想い ネット書店 AsongforToshi 視聴

| ホーム | 新しいブログに引っ越しました。 >>


コメント

山ちゃん

コメントありがとうございました。

何の参考にもなりませんが、いつでもいらしてくださいね。

こんにちは

こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきます。

ありがとうございます!
見てくださる方がいると思うと、心強いです。
孫のこと、娘のこと…
些細な出来事を書いているので、面白くないかも知れませんが、どうか末永くよろしくお願いします。

いつもみています

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!

智太郎さん

HP拝見させていただきました。

とっても大変な事故に遭われたのに頑張っていらっしゃいますね。

どんなに辛い目にあっても、障害者で生まれてきても、命がある限り希望を持って生きていけるんだから、せっかく助けてもらった命、大切にしてくださいね。

命がある=姿かたちが見える。

そこで寝ていてくれても、意識がなくても、生きている姿がある、温もりを感じることが出来る。
一番嬉しいことです。

命ある限りお互いに頑張りましょう。


脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

はじめまして・諦めたら駄目ですよね・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい。<m(__)m>
尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)
プチプチして下さったら幸いに感じます 

吉野さん

見ましたi-237

ご隠居さんもしっかり映っていて良かったです。
律子はもっと可愛い写真にして欲しかったし~と言ってました。

敏行は入院してもピアノ教室休学届けだしていて、退院したら又レッスンに通うつもりでいました。

お父さんは敏行の意思をついでバンド結成したし、
私も本を書き終えて何をしようか…
私も敏行の意志をついでピアノやろうかなぁ~と
「大人のピアノ教室」に通うことを検討中ですi-229本当にたくさんの方から読んでいただきたいです。

拝見いたしました

三条の吉野です。
昨日のテレビ、拝見いたしました。小さい頃のピアノを弾いているトッシー君がかわいかったですね。お父さんのインタビューも拝見いたしました。良いお話でした。おやじバンド拝見いたしました。うん、しっかりみなさんおやじでした。名は体を表すとはまさに本当かも(?失礼!)
祥子ちゃんと律子ちゃんの小さい頃の写真もかわいかったです。ご隠居さんも、初めて拝見して、声もお聞きしました。なかなかどうして、はにかんでいるようなインタビューがとてもうれしかったですね。いつかお会いしたいです。トッシー君もがんばってキーボード弾いていましたね。本当に音楽が好きだったんですね。
いずれにしても良い本を作られたと思います。
たくさんの人が読みますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。