FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

メインゲスト紹介! 出版報告会&コンサートに来られるお客様のご紹介

出版報告会&コンサートに来られるお客様のご紹介

今回チャリティーコンサートのメインゲストを紹介します。

東京を中心に全国をライブ活動している ドブロク です。

今回ほんのカバーイラストを手がけて下さいました、イラストレーターの末吉さんの絵を通じて知り合った東京で活躍中のバンドです。ドブロク3rd Album 『 You and Me 』 3/1発売いたしました。私が一番印象に残った詩が ♪音楽は君を救ってくれたかい♪です。皆さんの胸に届く音楽を聴かせてくれます。生で聴くのは初めてす。とっても楽しみにしています。
私が、リクエストした曲 「花嵐」 ♪夢でもいいから君にあいたいなぁ♪ 本当にいい詩なんです。是非皆さん聞いてください!!

余談

16日のイベントの数日前から大阪~ライブ活動中で前日15日は京都でライブです。
ライブ終了後、寝ずに新潟加茂市まで来てくれます。
テンションあがってダウンしないことを祈っています。

ドブロクのプロフィールを頂戴しました。紹介します。

98年結成。
ドラマーの脱退を経て、昨年からは、田中寛司(歌とギター)、原田真悟(ベース)の二人組ロックバンドとして活動しています。聴く人の心のまんなかに届くような音楽をめざして、ライブハウス、カフェ、幼稚園など、場所を選ばず演奏いたします。二年ぶりの新作CD、「You and Me」は、ドブロクの音楽への情熱がそのまんまカタチになったようなもので、はっきり言って傑作です。今回 ドブロク+松崎ナオさんのバンドでの演奏です。"ライブにいがたいIN加茂" じっくり胸に届くような演奏をお聞きください。




続いて、イラストレーターの末広陽子さんの紹介をしたいと思います。

本のカバーイラストを誰にお願いしようかと数人のイラストレーターの方のサンプル画を見ていたら、
「こんな感じの絵を書いてくれる人がいいなぁ~」って思って見ていたのが、末吉陽子さんが書いた、
ドブロクのCDジャケットでした。その事を末吉さんからお聞きして、縁があって知り合うことが出来たのだから是非イベントで絵を展示販売して欲しいとお願いし実現しました。
やさしくて、素敵な絵を描く方です。敏行の顔を見ていないのに、原稿を読んだイメージで本のカバーを書いて頂いたのですが、顔も、イメージも敏行そっくりで本当にビックリしました。

末吉さんのイラストが待ち受けに出来るそうです。
末吉陽子の作品が携帯公式サイト『待受アートパラダイス』で 携帯電話の待ち受け画像としてダウンロードできるようになっています。『待受アートパラダイス』 
http://www.epicturez.com/business_j/art.html

末吉陽子さんのプロフィールです。

イラストレーター。書籍装画・雑誌挿画等、出版物を中心に活動中。出版物に「Itと呼ばれた子-ジュニア版-」(ソニーマガジンズ)装画・挿画担当や、「奇跡の子」(ポプラ社)装画、女性誌「MISTY」(説話社)誌上(角田光代×鏡リュウジ)連載での挿画や、NHK語学テキスト挿画、他多数。また、FORET原宿2005年新春バーゲンのキーヴィジュアルの担当や、JCVチャリティーフェスタ(NPO法人「世界のこどもにワクチンを」日本委員会、活動支援イベント)へのマスコットとなる絵の提供、個展開催・イベント参加等、幅広く活動を続けている。


明日はイベントの準備で忙しくなりそうです。
皆さん是非是非いらしてください。楽しい会にしましょう。
来てくださったドサクサにまぎれてわからないと嫌だから、絶対声をかけてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています。


3月16日 出版報告会&コンサート

会場  清雲亭・山重 仲町通店 (多目的ホール 山の蔵) 案内図 に詳しい地図が載っています。

住所  〒959-1351 新潟県加茂市仲町4-15      
TEL   0256-52-0104
     JR 加茂駅より徒歩5分  加茂山公園より徒歩3分 

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの詳細もアップしてあります。
「トッシーと仲間たち」

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」トップページ





スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : ドブロク 末吉陽子 イベント 出版報告会 イラスト CDジャケット プロフィール

<< 今の私の心境・お知らせ&ご案内 (日記は下にあります) | ホーム | 出版報告会&コンサートに来られるお客様のご紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP