FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

出版報告会&コンサートに来られるお客様のご紹介

今日は 「あおぞらの会」代表原さんのあいさつ をご紹介します。


原さんは 「あおぞらの会」 と言う子供を亡くした親の遺族会の代表を務めています。

人に会うのが嫌でふさぎこんでいた私に主人が行ってきたらどうだと
進めてくれたのが 「あおぞらの会」 でした。

この会の皆さんはとても明るくてニコニコして話をしています。
ニコニコして話が出来るようになるまでには、辛いことを乗り越えてきているんだとすごく励まされました。
私もニコニコして話が出来るようになりたいと思っていました。

初めて自己紹介をした時に、ここでなら私の気持ちがわかってもらえる安心感からなのか話が出来ないほど号泣してしまいました。
自分でもこんなに泣けるんだっ思うほど号泣しました。

ここは、説明をしなくても、何を言わなくてもわかってもらえます。
私にとってとても居心地がいい場所です。
原さんに出会えたことに感謝をしています。


次は 出版に当たった関係者のご紹介 をします。


新風舎から出版するはずだったものが、突然の倒産!
本当にどうしていいのかわからないでいました。

敏行の生きていた証が消えてしまう!
敏行の存在自体が消されてしまうと言う錯覚を起こしてしまいました。

でも、神は見捨てなかった!
高石左京さんと言う救いの神が現れました。

ネットで知り合った高石さん。
イベントまでに間に合わせようと本当にボランティアで本作りを再開してくれました。

皆さんの暖かい善意でこの本は出来ています。
善意がびっしり詰まっているとても重みのある本です。

高石さんと知り合えたこと自体奇跡だったのかも知れません。
高石さん本当にありがとうございました。


3月16日 出版報告会&コンサート

会場  清雲亭・山重 仲町通店 (多目的ホール 山の蔵) 案内図 に詳しい地図が載っています。

住所  〒959-1351 新潟県加茂市仲町4-15      
TEL   0256-52-0104
     JR 加茂駅より徒歩5分  加茂山公園より徒歩3分 

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
「トッシーと仲間たち」

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 遺族会 号泣 居心地がいい場所 新風舎 倒産 生きていた証 ボランティア ネット 善意 山重

<< お知らせです! | ホーム | トムくん、ツボヤくんありがとう! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP