FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

出版報告会&コンサートに来られるお客様のご紹介

今日は、「にいがた・骨髄バンクを育てる会」 代表のドナー体験のお話をご紹介します。

「にいがた・骨髄バンクを育てる会」 代表 阿部 勲 さんのドナー体験を交え骨髄バンクの現状をお話していただきたいと思います。

ドナー登録者30万人を突破し、当初の目標の人数を達成しましたが、ドナー登録者はこれでいいですという数はありません。一人でも多くのドナー登録を呼びかけたいと思います。

私たちは何かひとつでも人の役にたつことがあります。
血液患者は、大量の輸血を必要とします。
ドナー登録にためらいがある方は、献血のご協力をよろしくお願いいたします。
一人でも多くの血液患者さんを救ってください。

阿部さんは、ドナー体験の経験をお持ちです。
私は、ドナー登録をしているので、役に立つお話が聞けることをたのしみにしています。


もう一人の方は  小薬先生 看護専門学校 副校長のご紹介します。  

小薬先生からは祝辞をいただきたいと思います。

敏行が通うはずだった 「国際メディカル専門学校・看護科」 の当時看護科・主任をされていました。
骨髄移植をする数日前に、「身代わりのお守り」 を持ってきてくださいました。
無菌室で、ガラス越しでしたが面会をしていただき、敏行を励ましてくださいました。

一度も学校に通っていないのに大切な生徒として、敏行に接していただき本当に感謝いたしております。
敏行も 「チョ~いい先生だ~!」 とすごく喜んでいました。

先生から 「高野君が学校に来てくれたら、学校は変わっていた。高野君が生徒を変えてくれた。
今まで以上にいい看護師にみんなが成れたかと思うと残念で仕方ありません。」
そう言っていただいたことが本当に嬉しかったです。
敏行を必要としてくれたことが本当に嬉しかったです。

小薬先生本当にありがとうございました。

今は、「国際メディカル専門学校・看護科」 を離れ地元の埼玉県の専門学校の副校長をなさっておられます。お会いできるのを楽しみにしております。


3月16日 出版報告会&コンサート

会場  清雲亭・山重 仲町通店 (多目的ホール 山の蔵) 案内図 に詳しい地図が載っています。

住所  〒959-1351 新潟県加茂市仲町4-15      
TEL   0256-52-0104
     JR 加茂駅より徒歩5分  加茂山公園より徒歩3分 

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
「トッシーと仲間たち」

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」トップページ
スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

<< トムくん、ツボヤくんありがとう! | ホーム | 律子の入試その結果は… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP