FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

出版報告会&コンサートに来られるお客様のご紹介

きょうからイベントに来てくださいますお客様のご紹介をいたします。


会場  清雲亭・山重 仲町通店 (多目的ホール 山の蔵) 案内図 に詳しい地図が載っています。

住所  〒959-1351 新潟県加茂市仲町4-15      
TEL   0256-52-0104
     JR 加茂駅より徒歩5分  加茂山公園より徒歩3分 



 新潟県立がんセンター新潟病院 内科医長 
      石黒卓朗先生の講演


タイトル 【高野敏行君とのかかわりを通して生命の大切さを考えよう】

30分位のミニ講演をしていただきます。
敏行は、先生の言うことは素直に聞き、前向きに治療を受けていました。

記憶障害を起こしたときにリハビリのために震える手でキーボードを弾いていて、先生が、「毎日聴きに来るよ!」 とおっしゃった言葉を励みに練習をしていました。
「俺、まともに弾けるの少ないからな~」 と言いながらも
「先生何時に来るかな?」 と先生に聴かせるのを楽しみにしていました。

私は、病気を治すのも治療をスムーズに進めるのも、医師や看護師、医療従事者とのかかわりも大切なことだと思っています。

敏行と先生はとってもいい信頼関係が出来ていました。

石黒先生が主治医で本当に良かったと思っています。
先生は最後の最後まであきらめないで敏行の生命力を信じていました。
奇跡が起きるかもしれないと、望みを掛けて家への外泊を許可してくださいました。

敏行は幸せだったと思います。

そんな敏行とのかかわりを通して生命とは…
是非講演を聞いていただきたいです。

私もとっても楽しみにしています。


CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
「トッシーと仲間たち」

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 清雲亭山重 新潟県立がんセンター新潟病院 講演 記憶障害 リハビリ キーボード 生命力 奇跡

<< 律子の入試その結果は… | ホーム | 新風舎からの初めての手紙 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP