fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

mixi やっていて良かった~

この間、娘の祥子に、
「お母さん、ミクシーやってて良かったね~」
「ホントそうだよね。」
「私に感謝してよ!紹介してやったの私なんだから!」
って会話がありました。

前から、誰か私にミクシー紹介してくれないかな?って思っていて、私の友達に聞いてみたんだけど、あまりネットをやっている人がいなくて、あきらめかけていたんですが、たまたま祥子の前で
「誰かミクシーやってないかな~どうしてもやってみたいんだけどさぁ~」 て言ったら洋子が 「私やってるけど、やり方があんまりわからなくて使ってないけど…」 「え~祥子やってるの?早く教えてよ!」 「だって言われてないもん!今はじめて聞いたし…」 「じゃあ、お母さん招待してね!」 「招待の仕方が分かったらね!」と、何とか招待してもらいました。

何年か前からmixiのことはテレビで知っていたんですが、みなさんmixiやっているのが有名人ばかりで、とうてい私の所には回ってこないだろう。ましてやこんな田舎には回っていないだろうと思っていました。
まさか、あんなにやりたかったmixiを娘がやっていたとは思いもしませんでした。

待ちに待ったMIXI!勇んで登録して、何日もしないうちに、敏行の仲間から、「mixiやってたんですね~マイミクお願いします!」 とマイミクの依頼が来て、「え~この子もやってるの!?」って感じで敏行の仲間からマイミクが増えていきました。

結構みなさんやっているんですね!びっくりしました。

それからまもなく敏行が目指していた看護師の方数名のマイミクの依頼。

敏行と同じ病気の方からの依頼。

そして今回、こんな奇跡的な出会いをしたご隠居さんと、そのお友達の方々。

こんな素敵な出会いが出来たmixiに感謝!
そして娘祥子に感謝です!

本当にmixiやっていて良かったです。

ネットの力は凄いと改めて思いました。
その反面誰が見ているか分からない。軽はずみな言動は注意しなければならないとも思いました。

今私の周りで起きているさまざまな事が、あまりもうまく事が運びすぎて、怖いぐらいです。
一生分の運を使い果たしたかな…って思ってしまいます。
でも、ここ数日で (ご隠居さんと知り合ってから) 普通なら出会うはずのない方との出会いがあります。
本当に幸せです!みなさんありがとうございます!

そして敏行!こんな巡り会わせをさせてくれてありがとう!

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : mixi看護師ご隠居さん

<< この三連休で… | ホーム | 救いの神のご隠居さんのHPより >>


コメント

魚うさぎさん

こんばんは。
『引き込まれる法則』初めて聞きましたが、なんかわかる気がします。
魚うさぎさんも、お子さんたちのために頑張っている姿に打たれました。
病気が早く良くなってツルツルの肌を取り戻したいですね。毎日が格闘だと思います。頑張ってください!

そして、ありがとう!
「ブログに引き込まれて、とてもよかったから・・・」って言う言葉とっても嬉しかったです。

『引き込まれる法則』って本があるそうです。いろんな自分に必要なことが、引き込まれてくるんでしょうね、必然的に・・・私にもあります。トシママさんのブログに引き込まれて、とてもよかったから・・・ありがとうぐざいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP