fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

救いの神のご隠居さんのHPより

私の本制作の救いの神 ご隠居さんのHPに記載されていました。

本当に不思議な出会いです。奇跡だと思ってます。



【この経緯の目撃者になってください】
白血病で息子さんを亡くしたご夫婦がいました。
昨年、バンドをやっていた息子さんを偲んで追悼コンサートを開きました。
さらに今年の追悼コンサートでCDと本を出すことにしました。
収益金を「にいがた・骨髄バンクを育てる会」に寄付するためです。
そんな矢先、新風舎の倒産です。
この一連のことをネットで見ていた元新風舎の社員だった方がいます。
居ても立ってもたまれず、私を訪ねて来られました。
私とセトママさんに経緯を話しながら、涙が零れ落ちました。
その3日後、息子さんを亡くされたお母さんから悲痛なメッセージが届きました。
コンサートまで日にちがない。直ぐにミクシィやブログで呼びかけました。
「DTPデータを探して下さい」と。
一刻の猶予もない。翌朝、私は新潟へと向かいました。
データが見付からない場合、ゼロからやらざるを得ないと思ったのです。
その私宛に飛び込んだ電話の数々、メールの数々。
ネット仲間や元新風舎の社員さんや外部スタッフだった方々からの連絡です。
一気にデータの所在も著者への引渡しの手配も進みました。
私が著者の方から最初のメールを頂いて、24時間の間の出来事です。
3月16日のコンサートへ向けて、本とCD制作が急ピッチで進んでいます。
次々と元新風舎の社員の方や外部スタッフだった方が協力してくれています。
毎日が感動の連続です。その全てをこちらに報告しています。
http://blog.goo.ne.jp/kyouichiro21/d/20080124
私の本制作の過程が毎日更新されています。
今進行形の、新風舎の倒産の陰のドラマです。
どうか最後まで見守って下さい。



「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。


「トッシーと仲間たち」 トップページ

スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 新風舎寄付白血病バンド追悼コンサートCD制作本制作骨髄バンク

<< mixi やっていて良かった~ | ホーム | 母が泣いてた… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP