fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

敏行への想いが歌になります。

実は…

以前から実現したらいいなぁ~と秘かに思っていたことがありました。

それは…

敏行への想いを歌にしてもらうことです。


私が、詩を書いて、曲をどなたかに依頼するつもりでしたが、
想いがありすぎて、とっても歌の詩にすることが出来ず、
いつもお世話になっている、畔上さんに全てお任せしました。

そして、曲が出来たとメールを頂き、聴いた見たら…

ビックリ!

HPの 「天国にいる敏行へ」 の私の想いの全て、
そして敏行への “ありがとう” の気持ちを詩にしたページの
ところから、ピックアップし加筆をして頂き、
曲を聴いたら鳥肌が立つくらい感動しました。

本当にすばらしい曲に出来上がってきました。
が、まだまだ完成ではなく、もう少し詩を考えて、
後は、曲作り (カラオケ作り) に入るそうです。

出来上がった曲を、お父さんたちのバンド 「OGB」
が披露してくれます。
それで、カラオケ作りに入る前にボーカルのことみちゃんと
キーをあわせました。

立派な曲が出来上がってくるのを楽しみにしています。

3月16日(日)の「出版報告会 第二部記念コンサート」 で、
披露します。是非皆さんに聴いていただきたいです。

一曲作るのに、何人もの方の力をあわせて頂き、
本当に皆様から御協力を頂き、感謝しております。

本当は私が歌えばいいのですが…
とってもそんな才能が無いため、

「OGB] ボーカルのことみちゃんが、私の想いを歌い上げてくれます。
本当にありがとうございます。

皆さんに是非聴いたいただけたらとっても嬉しいです。

敏行にゆかりが無くても、私の友達・知り合いじゃなくても
全然かまいません。是非聞いてみたい方がいらっしゃったら、
3月16日(日)加茂市産業センター大ホールまで、おいでください。

第一部は、主治医だった石黒先生の 「命について(仮)」
のミニ講演会・骨髄ドナーを経験された方の体験談のお話があります。詳しくは、追ってブログにてアップしていきたいと思います。
「出版報告会」は無料です。

ってことで、曲が出来上がってくるのが本当に待ち遠しいです。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 講演会出版報告会骨髄ドナー曲作りカラオケ作りバンド

<< え~!そんなことあるの~!? 凄いはなし | ホーム | ジョン・レノン追悼コンサート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP