fc2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ドブロクさんに会いに行ってきました!

【東京へ行ったもう一つの理由】

ディズニーシーの帰りに東京・中野サンプラザ前の広場で、出版報告会に出てくれる、「ドブロク」 のベースの原田さんとギター&ボーカルの田中さんに会ってきました。

出版報告会に出てくれるということで、一度は顔合わせしておかないと…と思い、新潟・加茂の地酒 「甕覗き」 と、ディズニーシーのお土産・敏行の一周忌の追悼コンサートのDVDを持っていきました。
DVDに敏行の18年間・敏行の全てが入っているので、見ていただくと敏行の人柄が分かってもらえるんじゃないかなと思い差し上げてきました。

とっても感じの良い方たちで、素敵な演奏をしてくれると思っています。

ドブロクさん達との出会いは、私の本のカバーイラストを担当してくださった、イラストレーターの末吉さんの推薦なんですが、
新風舎から数名の方のイラストレーターの方のイラストを見せていただき、「この方から是非!」 と私が決めた人が 末吉陽子 さんで、心に響いて決めたサンプルのイラストが、ドブロクのCDジャケットのイラストだったんです。

凄い縁を感じます。
敏行が亡くなってから、この年でたくさんの方との新しい出会いがありますが、一番新たな出会いがドブロクさんたちです。
この出会いを大切にしたいと思っています。
とっても楽しい時間を過ごしてきました。


新潟に帰ってきて、敏行の仲間のちひろさんがトップバッターで
出産をして、自分の事のように凄く嬉しかったです。
ディズニーシーのお土産と、結愛ちゃんへよだれかけを持って
結愛ちゃんの顔を見に行ってきました。
とってもしっかりした子でとっても可愛かったです。

祥子も無事出産してほしいな。

「トッシーと仲間たち」トップページ

写真をクリックしてください。
拡大写真が見られます。


「ドブロク」原田さん・田中さん・末吉さん・私&パパさん

「ドブロク」原田さん・田中さん・末吉さん

スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 新風舎ドブロク末吉陽子東京中野サンプラザディズニーシーイラスト

<< 折れた歯がくっ付く??? | ホーム | ディズニーシーへ行ってきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP