時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

By FC2ブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

明日、BSNラジオに生出演します!

たった今、お父さんから連絡が入り、

明日、9〜12時のBSNラジオ・大蔵修吾の生番組に11時から7・8分の時間ですが、「俺、マジダメかもしれない…」の本と、「A song for Toshi」のCDを紹介してくださるそうです。

願ってもいないお話が舞い込み本当にビックリしました。

大倉さんと言ったら新潟県では知らない人はいないくらい有名な人で、

「本が出来たら大倉さんから紹介してもらいたいね」

とお父さんと話をしていたんですが、大倉さんがラジオを降りることになり、本当にがっかりしていたのでとっても嬉しかったです。

皆さん、ぜひ聞いてください!

取り急ぎご報告まで…



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真がアップしてあります。
「トッシーの本と CD ができました」

私の本制作の過程がアップされています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」


「トッシーと仲間たち」トップページ


テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : BSNラジオ 大倉修吾 生放送 俺、マジダメかもしれない…

昨日は楽しかった♪

昨日、仕事を早めに切れ上げ、律子が帰ってくるのを待って、3人で洋祐君の実家におよばれに行ってきました。

前の日からお泊りしていたこうちゃんはどうしているかな〜と楽しみに出かけました。

海が側の巻町って言うところです。

こうちゃんはニコニコ お出迎えをしてくれました。(おいでって言うと手を出すようだともっと可愛いんでしょけど…)

大家族の中で育っているから、大勢のところにいても平気で泣く事も無、くニコニコ 愛嬌を振りまいていたようです。

立派なお膳の料理を用意してくれ、自分の山で採れた山菜づくしでした。
やっぱり地の物で採れたてだからおいしいんですよね。

いつも帰り土産が多く恐縮してしまいます。

・ しいたけ
・ たけのこ
・ わらび
・ たらの芽 (だったかなぁ〜?)
・ 曾おばあちゃんが作った草もち etc…

全部採れたてで新鮮です。

私も山菜の料理勉強しなくては…
てんぷら・くるみ合え位しか知りません

話をしていて 、人間いくつになっても学ぶことが多く、年寄りだから全部知っている。は大間違いでいくつになっても初めて知る事が多い。“人間は生涯学習” だと言う事が良く分かりました。

本当に祥子の結婚、孫誕生、初めての事ばかりで私も「人付き合い」 など決まりごとなど毎日勉強です。40過ぎても知らない事だらけです。

頑張って、賢い母になるぞ〜



「You Tube 」 にお祭りの獅子舞をアップしました。

「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真がアップしてあります。
「トッシーの本と CD ができました」

私の本制作の過程がアップされています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」


「トッシーと仲間たち」トップページ


テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : およばれ お泊り 大家族 愛嬌 お膳 山菜 生涯学習 人付き合い

| ホーム |


 BLOG TOP