FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブペイント・イラストレーター末吉陽子さんの個展

先日、私の本、「俺、マジダメかもしれない…」 のカバーイラストを描いてくださった、イラストレーター・末吉陽子さんの個展の案内が届きました。

ライブペイントを行うようです。

私もよくライブペイントがどういうものなのか、わかっていないのですが、案内説明によると

* 期間中の毎週土曜日、店内でライブペイントを行います。最後の土曜にあたるクロージングパーティーで完成の予定。ぜひお気軽にお越しください。

とあります。で、ご案内なんですが、


Yoko Sueyoshi Exhibition 幻の森

2008.5.21(wed)―6.16(mon) 12:00―26:00  火曜定休

クロージングパーティー 2008.6.14(sat) 17:00―23:00

charge / 2,000yen (1 drink・food 込)


live paint : 末吉陽子

live : 松崎ナオ / ドブロク and スガノ綱義 / 藤本絵里

 DJ : Koutaraw & shiori

場所など詳しい詳細は、末吉陽子さんのHPをご覧ください。



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が毎日更新されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ



スポンサーサイト

タグ : マジダメかもしれない… 末吉陽子 イラストレーター ドブロク 松崎ナオ ライブペイント スガノ綱義 藤本絵里

新婚旅行から帰ってきました。

18日の朝地震の影響でどうなっているかわからないまま日光の方へ
新婚旅行に出かけていた洋祐君と祥子が帰ってきました。

敏行に、「見ざる言わざる聞かざる」 の置物のサルを買って来てくれました。
日光東照宮・日光江戸村へ行き次の日は、福島の会津の鶴ヶ城・名前を忘れましたが、いわきにある水族館へ行って来たそうです。
あいにくの雨だったらしいですが、大雨にもならず、道も地震の障害も無く楽しんできたようです。

帰ってきたら、手土産を持って私と洋祐君と祥子で、近所の挨拶周りをして洋祐君を紹介して、これから宜しくお願いしますと挨拶をしてきました。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

16日 ☆☆☆ Happy Weddinng ☆☆☆

16日は祥子の結婚式でした。

昨日は、地震で一旦式場の外に非難しましたが、
式場に戻り無事、式を終えることが出来ました。
挙式が始まる前だったので、中断することなく続行できて本当に良かったです。

花嫁とバージンロードを歩くお父さんは、早くも涙ぐんでいました。
私も一歩歩き出したときに涙が止まりませんでした。

「婿さんをもらう方だから、泣くはず無い」 と言っていたお父さんでしたが、やっぱり泣いてしまいました。

フラワーシャワーの中をくぐり、
バルーンリリースも無事、100個の風船を大空に飛ばすことが出来、
ブーケトスも仲間の手に渡り、外でやるものが雨も降らず、無事出来ホッとしました。

サプライズで、私が、お色直しのため退場する花嫁のエスコートをやることになり、嬉しいやら恥ずかしいやら…

洋祐君は男3人兄弟と手をつなぎ、退場するサプライズでしたが、3人ともイケメンでおばさんたちがカメラ片手に駆け寄り、大人気でした。
誰もが認める、美男子3人兄弟です。

もう一つサプライズ! 自分が生まれたときの体重と同じ重さのドナルドの人形を渡されたとき本当に感動して、泣いてしまいました。

祥子の手紙も立派に書いてあり、感動してこれも泣いてしまいました。
洋祐君のお母さんも人形を抱きながら顔をうずめて泣いていました。
 
洋祐君の挨拶も立派でした。今日の状況、地震の中来て頂いたことに感謝の気持ちを言っていました。感心しました。

余震も無く、無事終えることが出来たのは敏行が守ってくれたと思います。敏行ありがとう!

【余談】
私の着物の着付けをしてくださった方が、敏行のお通夜の時に着付けをしてくださった方と同じ方でした。お互いビックリしていました。不思議な縁を感じます。

写真をクリックすると拡大写真が見れます。
「トッシーと仲間たち」 トップページ

洋祐&祥子

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

いよいよ明日結婚式!

いよいよ明日結婚式です。

今日最後の夜を過しています。
と言ってもお婿さんだから、家を出て行かなくてもいいので実感が薄いのかも知れません。

台風も落ち着いたみたいだから一安心です。
明日主催者側として落ち度が無いように頑張りたいと思います。

今日洋祐君とお兄さんがタンス・布団…をもって来ました。
俗に言う荷送りです。
部屋の引越しも済みなんとか間に合いました!

明日親戚の人から仕事に行く前の、
朝7時半から髪をアップにしてもらうので朝から忙しいかな。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

結婚式場でリハーサル!

なぜか日記が1日ずれてしまいました。
そして、携帯からの更新に初挑戦です。

12日にバンド・ピアノ演奏のリハーサルを夜の8時から10時までやりました。
式場の方のご配慮で、バンド・ピアノの音がかぶらないように別の部屋を使わせて頂き私たちのために館内貸し切りでした。ここまで頑張って最高の結婚式をあげてあげようという、皆さんの気持ちがすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。
祥子は幸せ者だと思います。

律子は、ピアノのレッスン日だったので先生に日にちの変更をお願いしたら、先生が式場に来てレッスンすると嬉しい事を言って頂きリハーサル会場の結婚式場でのレッスンになりました。先生ありがとうございました。
皆さんから協力を頂き当日の結婚式がすごくたのしみです。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。