時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いのちを語る会」~子供を亡くした遺族の会~  お彼岸

先日の日曜日に、

「いのちを語る会」~子供を亡くした遺族の会~

に参加してきました。

先回までは同じく子供を亡くした遺族会 「あおぞらの会」 って言うところに参加していましたが、今回 「あおぞらの会」 の代表、原さんが新しく立ち上げた会でした。

「あおぞらの会」 は新しく代表が決まり、継続していくそうです。


「あおぞらの会」 に参加してみようと思ったのが、主人が 「あおぞらの会」 のことを新聞で知り、ふさぎこんで一歩も外に出ることが出来ないでいる私に、 「行ってきたらどうだと」 進めてくれました。

あまり気乗りがしなかったんですが、取り合えず原さんに電話をしてみました。とっても親身になって今の辛い私の気持ちを理解してくれ、励ましてくれていました。長々と話し込んで、「取り合えず行って見よう」 思い会に参加してきました。

そんな原さんが立ち上げた遺族会に参加することを決め、原さんと一緒にくっ付いて行きました。

第一回目の 「いのちを語る会」 ~子供を亡くした遺族の会~に参加できて良かったと思います。

会に参加すると辛いのは自分だけじゃない!

ここにいる方たちも死にたい。死んであのこのそばに行きたい。十分苦しみ、泣いたと思います。でも、本当に明るく前向きに過ごされています。

私の目標とする方たちばかりです。

これからも参加していきたいと思います。



昨日、お墓にきれいなお花、缶コーヒー、ろうそく、お線香…
本当にありがとうございます。

お彼岸で、またお墓もにぎやかになりそうです。
いつもありがとうございます。


で、私は仕事です。
仕事に出る前にお仏壇お参りに来てくれた方がいました。
ありがとうございました。

後、来てくださる方は祥子にお願いして、仕事行ってきま~す!
本当は家にいたいのですが…




「カミカミ王子」 のDVDを作っているカミカミ王子さんのブログです。
敏行&我が家の紹介をしています。


「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面
【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】


CDの販売を始めました。試聴も出来ます。
イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 子供を亡くす 遺族の会 死にたい 苦しみ 泣く 明るく 前向きに 目標 お彼岸

あおぞらの会行ってきました。

今日(日付が変わって昨日)2回目の更新です。

あおぞらの会に行ってきました。

子供を亡くした親の会で、年3回行われます。

以前、参加できなかった“天寿園”での定例会でした。

中国庭園がものすごくきれいで、申し分なかったです。

「あおぞらの会」 を更新しました。

大庭園のすばらしい写真を撮ってきたので見てください。



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真をアップしました。
「トッシーと仲間たち」

私の本制作の過程が毎日更新されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 遺族会 あおぞらの会 定例会 天寿園 中国庭園 大庭園

あおぞらの会に参加してきました。

昨日の日曜日に 「あおぞらの会」 に参加してきました。

思いもしなかった方にお会いしたり、ふさぎこんでいた方が自分に出来ることを見つけ、頑張っていました。
10時~5時までなんですが、お父さんが
「何でそんげ話すことがあるんだ~?」 と首を傾げていましたが、
女は男と違ってたくさん話すことがあるんですよ!

家に着いたのが7時を回っていました。
祥子がスパゲティーとスープを作ってくれていたので
本当に助かります。

「トッシート仲間たち」 トップページ

「あおぞらの会」 更新しました。

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 遺族会

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。