時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅん君いつもありがとう!

今日二回目の更新です。

夜、じゅん君がビールを持って来てくれました。
4月からアパートで一人暮らしをするって言ってた。
私も一度は一人暮らしをするって、夢を持っていたけど、21歳の結婚で夢は叶いませんでした。

昔は、一人暮らしをすると簡単に言っても、電化製品・家具・食器…
揃えるだけでも大変なのに、礼金、敷金。
とってもお金がかかって大変でしたが、今は、レオパレスの様に全て電化製品が揃っているから、いいですよね~パソコンまであるんだから。
羨ましい限りです。

一人暮らしは、親からの自立にいいかもね。

敏行も良く一人暮らしをしたい!って言っていたけど、多分私が許さなかったかも知れないな~
ってなんか前のブログにも書いたような気がする…

じゅん君、一人暮らし大変だけど 「お弁当ちゃんと作って行きますよ~」 って言ったとき、覚悟は出来てるな。って思ったよ。頑張って、
一人暮らしエンジョイしてください。
差し入れもって遊びに行こうかな~敏行の代わりに。
その時は宜しくね。

昨日、CD製作担当のホンマさんからCDを業者に発注したから、明日、お金を振り込んで下さいと連絡があり、今日早速支払いをしてきました。CD納品の日が3月3日です。お雛様の日にCDが出来上がってきます。後日このCDの製作に携わって頂いた方の紹介をしたいと思います。

今日、そのCDをコピーした物が自宅に届き聴いてみました。
本当に素敵な曲でした。
ホンマさんが寝る間も惜しんで作ってくれたCD。本当にきれいでした。オーケストラの演奏のように包み込んでくれるような曲に仕上がってます。HPでもちょっと試聴が出来るようにしたいと思います。
もちろん購入も。一枚500円です。

収益金を “にいがた・骨髄バンクを育てる会” に寄付をしたいと思います。

皆さんご協力を宜しくお願いします。

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

スポンサーサイト

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : アパート 一人暮らし レオパレス 自立 オリジナルCD

A song fou Toshi 歌詞

今日2回目の更新です。


A song for toshi

作詞;高野由美子 補作;Kyon、本間洋一   作曲;畔上義弘 編曲;本間洋一


耳元で私を呼ぶ あなたの声は宝物
はしゃぐ姿 おどけた顔 ずっとずっと忘れないよ

いつかまた会える日には  恥ずかしくない自分でいよう
今日という日も 明日という日も  分かち合う笑顔を大切にする


あなたと出会えたことが 今も私の幸せ
あなたと過ごせたことが 今も私を温める

腕の中 星になる  あなたをぎゅっと抱きしめたよ
ひとつひとつ 輝きだす  彗星がくれた贈り物

あなた想う言葉たちは
数え切れない 伝えきれないよ
でも 過去へ 今へ 未来へ
ありがとう あなたへ ありがとう


あなたにもらったもの 胸の中で咲いている
あなたが残した光 みんなを包んでいる

見上げれば夜空には  きらきらと幾千の星
だけどわかる感じられる  あなたはそこで微笑んでる

あなた想う言葉たちは
数え切れない 伝えきれないよ
でも 過去へ 今へ 未来へ
ありがとう あなたへ ありがとう  ありがとう




「Yuu Tube」 に歌入れの風景をアップしました。

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

タグ : 追悼曲

CD制作 歌いれ終了!

昨日、夜の7時半~12時半位まで、オリジナルCDの歌入れをしました。
ボーカルのことみちゃんは 「凄い緊張する~」 と言っていましたが、
何回か歌っているうちに、声も出るようになり声も伸びるようになりました。

最初、ホンマさんが制作した、カラオケのCDを聞いたとき、
以前聞いたものより音に深みが出て、
ピアノが入っただけで全然違うのにビックリしました。

まるでオーケストラが演奏しているような、包み込んでくれるような
とっても素敵なんです!

是非、みなさんに聞いてもらいたいです。

曲作りに参加できて、知らない世界が見られて面白かったです。

本当に、みなさんボランティアで応援してくださって、
感謝いたします。

出来上がりまで後少しです。


敏行には、幸い適合するドナーの方が69人いらっしゃいました。
全国にはまだまだ一致するドナーの方が現れずに、病床で苦しみながら
ドナーが現れるのを待っている患者さんが沢山いらっしゃいます。
このCDの収益金は全額 「にいがた・骨髄バンクを育てる会」 に寄付いたします。


「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 骨髄バンク 適合者 収益金

オリジナルソング CD制作大詰め!

報告!
私が昨日送った本のデーターが今日、ご隠居さんの手元に届いたそうです。これで一安心です。
今日の午後には、印刷業者に行っているはずです。
本当に良かったです。
ご隠居さん、ありがとうございます。

3月16日の 「出版報告会&記念コンサート」 の件のお知らせ。

2007/12/12 のブログに書いてありますが、

今私の想いを歌にしようとCDの製作中です。

制作に当たっている方が、本当にいい物にしようと魂を注いでいます。
今日、ピアノの音を追加するということで、ピアノ弾きの方とスタジオに入って、ピアノの音を録るそうです。

その時に、このCD制作に当たっているホンマさんが、
「二人で即興演奏でToshi君のために何かができればそれもCDに入れようかなと思っています。が…こちらはやってみないとわかりません。」
と、とっても嬉しい事を言ってくれました。
実現するといいな~って思ってます。

その歌のタイトルが、

     【A song for Toshi】

に決まりました。

先日、CDジャケットのイラストのサンプルをメールでもらったんですが、とっても素敵な絵で、この絵はもともと
「次のステージに向けて開いているドア」
というようなテーマだそうで、ホンマさんも自分が思う高野家への気持ちにもぴったりで、曲のエンディングのアレンジも 「次に向けて~」 というようなイメージで仕上げているそうです。

出版イベントCD完成を機に高野家も新たなステージに行きますように。
とホンマさんの願いもこもっています。

ままだまだストリングスを入れたり、ギターは最後に入れなおしたり、
ミキシングもプロの方のアドバイスをいただいて、やることは山ほどあるみたいです。
最終的には歌入れしてから完成させるそうです。

その、歌入れが、今週の土曜日にあります。
CD制作に携わるなんて、生涯無いかも知れないので、
見学に行こうと思ってます。

お父さんたちのバンド、「OGB」 が3月16日の
「出版報告会」 で演奏するんですが、ボーカルのことみちゃん
頑張ってください!
ことみちゃんボイストレーニングを受けているそうです。

みなさん聴きにいらっしゃいませんか

「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」
私の本制作の過程が毎日更新されています。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 本作り イラスト イベント

敏行への想いが歌になります。

実は…

以前から実現したらいいなぁ~と秘かに思っていたことがありました。

それは…

敏行への想いを歌にしてもらうことです。


私が、詩を書いて、曲をどなたかに依頼するつもりでしたが、
想いがありすぎて、とっても歌の詩にすることが出来ず、
いつもお世話になっている、畔上さんに全てお任せしました。

そして、曲が出来たとメールを頂き、聴いた見たら…

ビックリ!

HPの 「天国にいる敏行へ」 の私の想いの全て、
そして敏行への “ありがとう” の気持ちを詩にしたページの
ところから、ピックアップし加筆をして頂き、
曲を聴いたら鳥肌が立つくらい感動しました。

本当にすばらしい曲に出来上がってきました。
が、まだまだ完成ではなく、もう少し詩を考えて、
後は、曲作り (カラオケ作り) に入るそうです。

出来上がった曲を、お父さんたちのバンド 「OGB」
が披露してくれます。
それで、カラオケ作りに入る前にボーカルのことみちゃんと
キーをあわせました。

立派な曲が出来上がってくるのを楽しみにしています。

3月16日(日)の「出版報告会 第二部記念コンサート」 で、
披露します。是非皆さんに聴いていただきたいです。

一曲作るのに、何人もの方の力をあわせて頂き、
本当に皆様から御協力を頂き、感謝しております。

本当は私が歌えばいいのですが…
とってもそんな才能が無いため、

「OGB] ボーカルのことみちゃんが、私の想いを歌い上げてくれます。
本当にありがとうございます。

皆さんに是非聴いたいただけたらとっても嬉しいです。

敏行にゆかりが無くても、私の友達・知り合いじゃなくても
全然かまいません。是非聞いてみたい方がいらっしゃったら、
3月16日(日)加茂市産業センター大ホールまで、おいでください。

第一部は、主治医だった石黒先生の 「命について(仮)」
のミニ講演会・骨髄ドナーを経験された方の体験談のお話があります。詳しくは、追ってブログにてアップしていきたいと思います。
「出版報告会」は無料です。

ってことで、曲が出来上がってくるのが本当に待ち遠しいです。

「トッシーと仲間たち」 トップページ

テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 講演会 出版報告会 骨髄ドナー 曲作り カラオケ作り バンド

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。