FC2ブログ

時計

プロフィール 

トシママ

Author:トシママ
「急性リンパ性白血病」 で天国へと旅立ったトッシーの闘病記で、HP 「トッシーと仲間たち」 のブログのページです。

リンクにある、「トッシーと仲間たち」のトップページからどうぞお入りください。

トッシー(息子敏行)
高校3年の夏休みの終わり、H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて、HPを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア

ランキングに参加しています。

banner2.gif

ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけたらとっても嬉しいです。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

HPに関する感想やご意見は私までメールを下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

小泉真也さんの歌がラジオで流れます。

今日は、敏行の月命日です。

17年6月28日に亡くなって、今日で3年4ヶ月を迎えました。
敏行とつながっていたくて、HPを立ち上た。
敏行の短かった18年の生涯を書きとめておきたかった。
敏行が生きていた証を残しておきたかった。
私の想い、敏行の全てを本に閉じ込めたかった。

そうしないと、先に進めない私がいました。
今年の3月3日お雛様の日に本が出版になり、現在に至っています。

本を通じてたくさんの新しい出逢いがあり、ご縁を結んでいただきました。

敏行と2歳違いの妹・祥子が結婚、出産。
私はおばあちゃんになり、

お婿さんに来てくれたから、一気に8人家族になり、4世代楽しくワイワイ過ごしています。

でも、私が避けているのか、いまだに敏行の遺品を全然見ていません。
時期がきたら見れるようになるかな。

あっと言う間の3年間でした。


先日、敏行の同級生のじゅん君がお参りに来てくれました。
本当にいつもありがとう!


で、ブログタイトルの 「小泉真也さんの歌がラジオで流れます。」

は、今週31日金曜日BSNラジオ「縁歌劇場」 の中の、11時台のリクエストコーナーで流してもらうことが決まりました。

私は、7,8分くらい電話出演します。
新潟県全域に流れ、県民なら DJ の大倉修吾さんを知らない人はいないと思います。

先日、小泉真也さんが新潟に来られ、帰られてすぐに BSN にリクエストしたんですが、流れないし何の連絡もなかったから却下されたかな…って思ってました。そしたら先週末に局からお電話をいただき、是非、小泉さんのCDを流させて欲しい。お電話で構わないのでお話をさせて欲しいと連絡が入り、「やった~!」 って感じで、お話をさせていただくことになりました。

新潟県の方!是非聴いてください!


それと、FM新津11月1日(土)夕方5時から6時の一時間番組 「月壱Selection 出たとこ勝負!!」 が放送されます。

なんと、私とお父さんが、小泉さんの是非一緒に!って言葉に負け、ほんの少し参加させていただきました。

新津の皆さんとっても楽しい真也さんのトーク聴いてくださいね!

■ 先日、FM新津にネットで全国聞くことが出来ないか伺った所、すみません。出来ないそうです。そういうシステムが出来ていないそうです。楽しみにしていてくれた方、本当に力不足ですみませんでした。



「俺、マジダメかもしれない…」 を読んでいただいた嬉しいメッセージ
をまとめました。是非、読んでみてください。随時更新しています。

小泉真也さんのブログ  皆さん応援よろしくお願いします。

「カミカミ王子」 のDVDを作っているカミカミ王子さんのブログです。
敏行&我が家の紹介をしています。

CDの販売を始めました。試聴も出来ます。イベントの写真をアップしました。「トッシーと仲間たち」

以前産経新聞で紹介されましたが、まだ削除されていなかったのでまたアップしました。
産経ニュース社会面  【新風社破綻乗り越え、息子の闘病記出版 母に元社員らが協力】

私の本制作の過程が掲載されています。
「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」

「トッシーと仲間たち」トップページ


スポンサーサイト



テーマ : 白血病 - ジャンル : 心と身体

タグ : 月命日 俺マジダメかもしれない… 出版 遺品 小泉真也 BSNラジオ FM新津

<< 皆さん本当に感謝いたします。 | ホーム | 敏行に会いに行ってきました! >>


コメント

ゆうこりんさん

やっぱり歳数えますよ。
同級生を町で見かけるとやっぱり敏行も生きていたら…っておもってしまいます。
ひそかにね~頭の片隅の端っこに入れておきます。


なな さん

真也さんは登場しないんですよ。
単なるリクエストで、リクエストした私がちょっと話をする感じです。
私もいつも真也さんの歌を聞いて元気をもらっています。
癒されるんですよ。本当に素敵な歌声ですよね。


あきさん

新潟の方なんですか?
そうですよ!リクエスト多いにこした事はありません!
是非是非、よろしくお願いします。
ラジオから流れる真也さんの歌聴きたいですよね。


糸魚川中学生さん

先日は大変お世話になりました。
真剣に聞いてくれてとっても嬉しかったです。
卒業式来てくれるといいですね!
願いは強く思って、行動に移せば必ず叶います!


湯タンポさん

ランキングなんて知りませんでした。
今確認しました。
とっても嬉しいです!
本当に皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

先日の動画

初めまして。

先日の小泉真也氏の動画、今週の3位とかにランクインしていて嬉しいびっくりです。

これが更に敏行君やトシママ家族に繋がっていきますように祈っています!

聴きたいです

でも、糸魚川ではにいつの番組は聴けないので真也さん来てくれないかなぁなんて思います。 卒業式にサプライズで歌ってくれたら嬉しいなぁなんて。

リクエスト

私は新潟から~☆
頑張ってリクエストしてみます♪
リクエスト件数は多いにこしたことないしー(笑)

ラジオ、県外なので残念ながら聴けません・・・真也さんは登場しないんですか?真也さんに突撃生電話とか楽しそう! なんて無理ですよね。真也さんのラジオで生の声を聴くとなんか辛いことも吹き飛んでしまうくらい元気になるんです トシママも頑張ってくださいね!

トシママは年齢も数えますか?

トッシー本人は22歳3ヶ月かな?

新潟のラジオのYou Tubeもひそかに期待しています。ひそかに…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP